いつもありがとうございます。
プロス司会者養成スクール事務局鈴木です。
ウェディング・司会者養成コースのHPはこちら
早速本題へ
2023年最初のウェディング・披露宴司会者養成スクール
「基礎編」
の開講時期が決定しました。
来年の2月9日か14日のどちらかを予定しています。
と言うことでただいま参加者募集中です。
「喋りの仕事をしてみたかった」
「人前で話す、表現する仕事をしてみたい」
「結婚式、ブライダルに関わる仕事に興味がある」
「週末に副業でできる仕事を探している」
これらのようにかなりのレベルで興味を
お持ちの方にだけに限らず
なんとなく関心のある方
やるかやらないかは決めてないけど
話しは聞いてみたいけど、なかなか踏み切れない方
も対象にした個別説明会を
ZOOMを使ったオンラインの形で行っています。
個別説明会はもちろん無料で参加できます。
(時間は45分前後くらいのイメージです)
個別ですから・・・
好きなだけなんでも遠慮なく
心配なこと、よくわからないこ
納得いくまで聞いていただけます。
その上で参加するか、しないかを決めていただければと思っています。
そしてコロナの第8波が始まっているようですので、
安心・安全のためにONLLINEで説明会にしています。
感染対策バッチリで個別説明会にはご参加頂けます。
改めてスクールの内容ですが・・・
大きな特徴の一つは
「少人数制」であること。
HPでも記載がありますが
最大8名という少人数で行っていきます。
参加者を少なくすることで、
一人一人にしっかり時間をかけることができて、
講師が個々の状況に合わせてフォローができるようにしています。
そうしているのは、
前回のブログでお伝えしたように、
私たちのスクールは
「ウェディング・披露宴」
に特化しているからです。
内容がかなり濃いめです(笑)
高い専門性を身につけて頂くためには
段階に沿って技術やデータを学ぶことが重要になります。
私たちは一人一人が段階に沿って成長できるよう見守っていきます!
スクールの詳しい内容はこちらから
では最新の3名の卒業生のスクールについての感想をご紹介します。
まずK.Kさん
30歳という節目を迎える際、
「新しいことに挑戦したい!」
と漠然と考えていました。
折角なら自分の好きなことを極めたい!と、
イベント×喋りの軸で探し、プロスに出会いました。
毎回の授業を通じて話し方の基礎はもちろん、
一般常識や立ち振る舞い、身嗜みなど日常生活においても大切なことを数多く学びました。
全てが新鮮で、とても楽しく充実した半年間でした。
私の場合は、実践編を1人で受講していたのですが、
先生方が丁寧にフォローしてくださったお陰で、
不安に感じることは全くありませんでした。
また、バイリンガル司会者を目指していたため、
現役で活躍されている先輩とお話しをする機会も設けていただきました。
生の声を聞くことができ、モチベーションの向上にも繋がりました。
ここからがスタートライン。
これまでの学びを実践しながら、バイリンガル司会者として活躍していきたいです!
続いてY.Aさん
新しい事にチャレンジしてみたい!
そんな思いで私は妊娠期間中にこのプロスの司会養成所を見つけて、
出産したら必ず婚礼の司会について勉強したい!
と強い意志を持っていました。
スクールでは自分自身のことを見つめ直す機会を与えてくれたり、
婚礼の知識、相手に届く声の出し方や、相手にどう言ったら伝わるか、
などこの半年間は基本から丁寧に先生方が教えてくださいました。
プロになる心構えや覚悟など、
このレッスンで色々と学んでいくうちに、
司会者になりたいという気持ちがより強くなりました。
そして同期は年齢も性格もバラバラでしたが、
落ち込んだ時も励まし合いながら、
良い刺激をたくさんもらいました。
オーディションはとても緊張しましたが、
楽しく練習した成果を出すことができました。
まだまだ自分自身には課題はあります。
スタートはここからです。
やりたいことを実現出来るようにこれからももっと頑張っていきたいです。
結びにR.Nさん
夢を持つことを忘れていた生活から一転、
不安とワクワク感とが交錯する半年間でした。
「結婚式の司会者になりたい」
独身時代の夢をふと思い出したものの
始めるのには遅いのではないか、
今の私に新しいことを始められるだけのパワーがあるのか、そ
う二の足を踏んでいた私の背中を押してくれたのは、
家族や友人たちでした。
そして思い切ってMCスクールの受講を決断しました。
年代の違う同期から、たくさんの刺激を受けながら、
先生方から婚礼の知識はもちろん、
たくさんのことを教えていただき、
毎週学ぶことが楽しくて仕方ありませんでした。
学んでいく中で、
ただ綺麗に話すのではなく、
言葉に意図を持たせて人に伝える難しさに直面しましたが、
どんな悩みや不安も先生方は根気よく、
一つ一つ丁寧に、色々な表現で指導してくださいました。
夢を持つことがこんなに自分を前向きにさせてくれて、
パワーが出るものなんだということを実感しました。
自分の人生を後悔しないものにするためにも、
そしてどんな事でもスタートするのに遅いなんてことはないんだということを、
司会者になって証明したいです。
新郎新婦はもちろん、
ご家族やゲストの方々の気持ちをいち早く察する寄り添える司会者に、
そしてこの人に頼んでよかった!
と心から思っていただける司会者を目指して頑張っていきたいと思います。
今日はここまでになります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
プロスウェディング・披露宴司会者養成スクール