Message
私たちの想い
大切なものは目には見えない(Le plus important est invisible)、大切なものはこころで見るの・・・。
ご存知、サン・テグジュペリの星の王子さまの一節です。
私たちが本当にお届けしているのも、実は目に見えないものです。司会者という商品を約35年に渡りお届けしていて、司会者を写真や外見でお選び頂いたとしても、最終的には、目に見えない言葉、雰囲気、感受性、喜び、幸せの感じ、感激の気持ちなど、多くのものが盛り込まれたその時空間のクリエイトに携わっているんだとつくづく思います。
もちろん、司会者という商品には、見た目も大事。身だしなみを整え、おしゃれを楽しみ、いきいきとしていて、
センスがいいこと。そして、音声、内容、人柄・・・と人間力がその価値を決めます。人間力は、一朝一夕にはできませんから難しいですが、それだからまたやりがいがあります。
商品の品質管理、改良、向上・・・。大事なポイントです。
どんな仕事でも同じですが、「好き」という気持ちがあると、いろいろな事を乗り越えていけます。こころが嬉しくなる出会いは大きな楽しみです。いつまでも、初心を忘れずに、「自然さ」を大事にして「爽やか」な気持ちでエスプリを利かせて取り組んでいきたい想いです。
プロスの意味
PROS(プロス)って、どういう意味ですか~?と聞かれることがありますが、PROSPERITY(繁栄)、PROFESSIONAL(プロフェッショナル)のPROのS(集まり)を目指して付けられました。
自分だけの繁栄ではなく、ご縁があった方々と、ともに元気に繁栄していきたい想いです。
その他のページへのリンク
加藤沙智子
長崎県佐世保市生まれ日本女子大学 国文学科卒業
長崎放送報道部アナウンサーを経て、レポーター、ナレーターの仕事と共にブライダルの司会者を始め、1990年10月株式会社プロス設立 代表取締役
公益社団法人日本ブライダル文化振興協会(BIA)理事・一般社団法人防災安全協会理事・WAM I.C.I. パーソナルカラー認定講師
これまで、数々の司会者の育成を行う中、1999年冬より1年半をシドニーとフロリダで、コミュニケーション理論や人の振る舞いについて学び、その後も、定期的に、フロリダやArubaにて、人間の知覚や、言葉の理解がもたらす影響などを学び、社会人の仕事の円滑化や認識力向上などに力を注いでいる。